プロフィール

ルビー

Author:ルビー
スポーツニュースコメントへようこそ!
よろしくお願いします。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


QRコード

QR

人気ブログランキング

応援よろしくお願いします!

DATE: CATEGORY:オリンピック
巨人と大リーグのヤンキーズで

活躍した松井秀喜さんが、


10月に東京と京都で開催される国際会議

「スポーツ・文化・ワールド・フォーラム」

の大使(アンバサダー)に就任したそうです。

(時事通信社より)


人気スポーツのプロ野球、

日本と米国で大活躍した

松井秀喜さんなら適任ですね。


東京五輪を盛り上げるように、

がんばって欲しいと思います。


期待しましょう!


DATE: CATEGORY:オリンピック
2022年の冬季五輪の開催地が

31日にクアラルンプールの

国際オリンピック委員会

総会で決まるとの事。


夏冬開催を狙う北京と、

アルマトイ(カザフスタン)が立候補、


財政的に北京が優位と

みられているそうです。

(時事通信より)


2008年に北京五輪を開催して

冬の五輪にまた立候補できるとは、

財政的に余裕がありますね。

DATE: CATEGORY:オリンピック
2020年東京五輪の

新国立競技場費用に、

多額の税金が使われます。


反対の声が強くて

ようやく見直しを検討するとの事。


屋根の形などにお金を掛けないで、

出来るだけ節約して、

無駄使いをしないで欲しいですね。


メダルがいっぱい取れるように、

選手強化の方に

お金を使って欲しいと思います。











DATE: CATEGORY:オリンピック
バドミントンのインドネシアオープンの

2回戦がジャカルタで行なわれ、


山口茜選手が第一シードの

中国李雪ゼイ(ロンドン五輪金メダリスト)

に2対1で逆転勝ちし、

準々決勝に進んだそうです。

(デイリースポーツより)


まだ高校生の山口選手、

将来が楽しみですね。


リオデジャネイロ五輪に出場して、

活躍してくれる事を期待しています。  
DATE: CATEGORY:オリンピック
   アテネと北京で金メダルの

   北島康介さんが1月25日まで行なわれた

   「北島康介杯」で100メートルが4位、

   200メートルでは予選落ちで終わりました。


   米国での高地トレーニングで

   復活をかけるそうです。

   (朝日新聞デジタルより)


   オリンピックで2大会連続金メダルで

   日本中が大喜びしましたが、


   今年33歳の体力的な衰えが

   来ているのでしょうか?


   復活を期待し応援しましょう!

copyright © 2017 スポーツニュースコメント all rights reserved.Powered by FC2ブログ