プロフィール

Author:ルビー
スポーツニュースコメントへようこそ!
よろしくお願いします。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


QRコード

QR

人気ブログランキング

応援よろしくお願いします!

DATE: CATEGORY:オリンピック
2022年の冬季五輪の開催地が

31日にクアラルンプールの

国際オリンピック委員会

総会で決まるとの事。


夏冬開催を狙う北京と、

アルマトイ(カザフスタン)が立候補、


財政的に北京が優位と

みられているそうです。

(時事通信より)


2008年に北京五輪を開催して

冬の五輪にまた立候補できるとは、

財政的に余裕がありますね。

DATE: CATEGORY:大相撲
大相撲名古屋場所14日目、

横綱鶴竜が豪栄道に競り勝ち

横綱初優勝の可能性があります。


明日の千秋楽は横綱決戦となりました。

白鵬と鶴竜、勝つのはどっちでしょうか?


鶴竜が白鵬に2連勝するのは

難しいかもしれませんが、

期待して応援しましょう!


DATE: CATEGORY:オリンピック
2020年東京五輪の

新国立競技場費用に、

多額の税金が使われます。


反対の声が強くて

ようやく見直しを検討するとの事。


屋根の形などにお金を掛けないで、

出来るだけ節約して、

無駄使いをしないで欲しいですね。


メダルがいっぱい取れるように、

選手強化の方に

お金を使って欲しいと思います。











DATE: CATEGORY:マラソン
スポーツジャーナリストで、

マラソン解説者増田明美さんの

現役時代はライバルと

体重を減らすのが競争で、


1日に30~40キロ走って

食事は1600キロカロリー、

体脂肪率が8%しかなかったそうです。


20代後半に足が痛くても

病院に行かずに練習を続け、


引退を決めた最後のレースで途中棄権し、

足に7カ所も疲労骨折があったとの事。

(靜岡新聞より)


マラソンは練習がきついので、

女性は体調を悪くしやすいですね。


命取りにならないように、

体調管理をして欲しいと思います。

DATE: CATEGORY:サッカー
女子サッカーW杯カナダ大会準決勝で

なでしこジャパンがイングランドと対戦し、


後半のロスタイムにイングランドDFの

オウンゴールでなでしこジャパンが勝ち、

2大会連続の決勝進出を決めました。


決勝戦は5日午後4時、

日本時間の6日午前8時から行なわれ、

前回と同じアメリカと対戦します。


宿敵アメリカに勝てるでしょうか?


マスコミの皆さんどうか、

なでしこジャパンの監督や選手たちに、

2連覇のプレッシャーをかけないように、

取材は控えめにお願いします!




テーマ : ★☆女子サッカー☆★ - ジャンル : スポーツ


copyright © 2017 スポーツニュースコメント all rights reserved.Powered by FC2ブログ