プロフィール

Author:ルビー
スポーツニュースコメントへようこそ!
よろしくお願いします。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


QRコード

QR

人気ブログランキング

応援よろしくお願いします!

DATE: CATEGORY:野球
U18 W杯1次リーグが行なわれ、

日本はブラジルに14対0の

コールド勝ちしたそうです。


西谷監督は「上野がナイスピッチング」

と話したとの事。


このまま勝ち進んで、

優勝して欲しいですね。


早実の清宮君が

活躍してくれるといいですね。


応援しましょう!




DATE: CATEGORY:陸上競技
22日に北京で開幕する

世界陸上には賞金があり、


個人種目の金メダルで740万円、

リレーの金メダルで980万円、

世界新記録の選手には1230万円が

支給されるそうです。

(時事通信より)


高額な賞金目当てに

選手たちも力が入り、

今まで以上に期待できそうですね。
DATE: CATEGORY:野球
早実が仙台育英に7対0で破れて

清宮君が無念の涙を流し、

「甲子園の土は持ち帰らない」との事。

(デイリースポーツより)


清宮君はまだ1年生なので、

甲子園出場の機会はまだ4回あります。


土を持ち帰らなくても大丈夫ですね。


この次に出場する時は、

もっとたくましくなっている事でしょう。


待ち遠しいですね。
DATE: CATEGORY:スキー
スキーGPジャンプの男子個人第4戦が

スイスのアインジーデルンで行なわれ、


優勝はドイツのセベリン・フロイント選手で、

日本勢では作山憲斗選手(北野建設)

の10位が最高だったそうです。

(時事通信より)


ジャンプ男子は葛西紀明選手が

最年長記録更新でがんばっていますが、

後に続く選手がいませんね。


女子の高梨沙羅選手のような若い選手が、

男子にも出て来て欲しいと思います。

DATE: CATEGORY:野球
楽天の松井稼頭央選手(39)が

2000本安打達成記念の

ユニホームとバットの展示を、


野球殿堂博物館で

15日から行なうそうです。


8月中は無休で、

午前10時~午後6時までとの事。

(日刊スポーツより)


2000本安打は大変ですから、

記念のユニホームは貴重ですね。


今後の活躍を期待しましょう!
DATE: CATEGORY:野球
巨人がジャイアンツアカデミーの

平岡コーチ(30才)をブラジルに派遣し、


28~31日にサンパウロなどの

野球教室で指導するそうです。


2020年の東京五輪で野球とソフトボールが

競技復帰を目指す事への狙いもあるとの事。

(スポニチアネックスより)


野球はユニホーム、バット、グローブ、スパイク

などお金が掛かるスポーツなので、

ブラジル人に受け入れられるでしょうか?



DATE: CATEGORY:野球
第97回全国高校野球選手権大会に

出場する49校の投手の肩肘検査があり、


検査を受けた161人のうち


医師の診断で軽い炎症が28人、

中程度が4人、重い炎症が1人で、


投球禁止になった投手は

いなかったそうです。


高野連は複数の投手を推奨との事。

(時事通信より)


炎天下の甲子園で何日も

1人で投げ抜くのは無理なので、


これからの野球人生のためにも、

複数の投手起用が必要ですね。



copyright © 2017 スポーツニュースコメント all rights reserved.Powered by FC2ブログ